Q&A
解決済み

Lenovo ZUK Z1は使用可能でしょうか?

初めて質問します。
当方HTC J One HTL22をmineoAプラン デュアルタイプで使用していますが端末の動作が怪しくなりそろそろ寿命かと考えています。
そこで次のスマホを検討していたのですが「Lenovo ZUK Z1グローバルモデル」が候補が上がりました。
マイクロSIMからナノSIMへの変更が必要なのは判りましたが端末の通信方式の知識が乏しく実際に使えるかどうかが判りません。

ZUK Z1の通信方式は以下の通りです。

ネットワーク:
TDD-LTE (band 38, 39, 40, 41)
FDD-LTE (band 1, 3, 7)
TD-SCDMA (band 34, 39 )
WCDMA ( 850, 900, 1900, 2100 MHz)
CDMA2000 ( 800 MHz)
GSM/EDGE( 850, 900, 1800, 1900 MHz)
CDMA( 800MHz)

パケット通信:
LTE Cat.4, HSPA+, EV-DO Rev.A, EDGE, GPRS

これの仕様でパケット通信と音声通話が可能かどうか?と駄目であればDプランへの変更が必要かどうかですがお判りの方はご教授お願い致します。

フラナガン
ルーキー

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

これCDMA2000 ( 800 MHz)対応になってるけど、まゆつばですね。
amazonではリストに載ってるけど、他のサイトでは載ってないし。
しかもauLTEのメインバンドにも対応していませんね。

なにより決定的なのが「技適に通っていない」ことです。
docomo回線なら使えるかもしれませんが、わざわざ法律違反を犯してまで使うべき端末ではない気がします。mineoでも販売される「zenfonGO」でDプランのほうがずっと良いような・・・
  • 1