Q&A
解決済み

かけ放題なし、mineoでんわ契約なしのケースでの音声通話の品質について

勝ちゃん
Gマスター

eq.18さんのコメント
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

スタッフブログではなく、私じゃないの?w

オートプリフィックスはMVNOの依頼でキャリア側が一括で行うものなので、利用者側からすれば「オート」となります。言い換えれば利用者に選択の自由は無い。

もしかしたら将来そういうものも出てくるかもしれないですが、HD+対応な経由電話って聞いたことがないので、経由電話を通ったらHD+より音質が落ちるだろうとは推測できます。

勿論、有線同士で通話するのが一番音質が良いと推測されますが、相手も無線で通話する(HD+である事の暗黙の前提)ので結果、3G時代からある標準的な通話品質になると思います。

個人的には過去にPHSユーザーでもあったので「標準的な通話品質」は音質が悪く感じますが、良い音質の経験が無ければそういうものと判断する人もいるでしょう。

※自動プレフィックスの導入の時からなんだかと思っていますよ。何年前の話だか…。
  • 3