Q&A
解決済み

キッズケータイで発信のみできません

じじじ08
ルーキー

blue777さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 125 件

>>17 えでぃ@🔋100%さん

シミュレーションして見ました。
●日本通信SIMなら「5分かけ放題」になるが月額220円安くなる。
●変更の方が440円安く出来る?

①Aプラン→Dプラン変更
10分かけ放題
mineoコイン1枚使用(440円節約)
初期費用:3,300*2+440=7,040円
月額費用:250+550=800円(6月は日割)
②Dプラン新規契約→Aプラン解約
10分かけ放題
初期費用:(3,300+440)*2=7,480円
月額費用:250+550=800円(6月は日割)
③日本通信SIM新規契約→Aプラン解約
5分かけ放題
初期費用:(3,300+440)*2=7,480円
月額費用:290+290=580円(6月は日割)

>これは私も苦し紛れで書いたのですが「au VoLTE非対応でも着信はできるのかも」と都合の良い解釈をしました。

ですよね?

>通信はできない端末なので、APN設定はできません。

そうなんですね。

>「通信用SIMと認識された」のなら着信もしないはずです。

物理SIMなら他の端末で発信すれば活性化?されると言うのはあったけど、eSIMで活性化させるのは再起動くらいしか無いですね?
再起動はしたのかな?再起動程度じゃダメだろうけど。何かのオンオフとか。
  • 18