Q&A
解決済み

別々のSIMを差した二台の端末に同時に着信する現象!?

auタイプの2枚のSIMを別々の端末に差しています。一台はauのiphone6、もう一台はauのiphone5s、両方ともデュアルタイプなので音声通話ができます。MNPしていないので、それぞれ別々の電話番号があります。
ところが、他の電話機から一方にかけたところ、二台が同時に呼び出されて(着信して)、どちらでも通話できる状態になります。両方にかけて確かめたのですが、どちらにかけても同じことが起こります。
eo・mineoのサポートに電話で訊ねたところ、どうやら初めての現象らしくて今のところわからないとのことでした。
契約者は一人なので同一のeoIDに紐付けられているのですが、それにしてもこんな現象があるのでしょうか?
どなたかご経験があればよろしくお願いします。

kony
konyさん
ルーキー

konitanさんのコメント

>>3 たにっこさん
ありがとうございます!
おかげさまで、試してみればあっさりと解決しました。
便利なはずの機能も、逆に不便?なことになるんですね。
それにしてもeo?mineo?の電話サポート、「初めての現象なので、とりあえずSIMの抜き差ししてみて・・・」とか言うてましたから、お手上げ状態で、もう少し勉強していて欲しいなと思いました(汗)
とりあえず、ここで質問させてもらって助かりました!!
  • 4