Q&A
いつでもOK

SIMマニアの方、DualSIMきっとについてです。

現在iPhone5s ios7.1.2を使っています。mineo aプラン デュアルタイプで快適です。

そこに年末にAmzonでDualSIMきっとを手に入れました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AOJCO9M/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

コレです。

テストでドコモのiPhone5sを使ってドコモの純正SIMとIIJmioのSIMでカケホーダイ+格安SIM通信が問題なく出来る事を確認し、DualSIMキット自体も動作する事を確認しました。

で、今回auのiPhone5s ios7.1.2に使えないだろうと思いながら突っ込んでmineoのSIMでテストしました。

すると、ネット通信が使えました!

ですが、音声通話は使えず、さらに20秒程するとネット通信が切れ4Gの表示が無くなり、さらに10秒程で圏外になります。

SIM1でもSIM2に突っ込んでも同じ現象になります。

そこで、au純正の生きているSIMで試すと電話、ネットどころか圏外にしかなりませんでした。

でもSIMを切替てmineoにすると同じく少しの間はネット通信が出来ます。でもまた20秒程で4Gが無くなりそのうち圏外になります。


もしこれを解決し、Dual SIMをau iPhone5sで利用できている方がいたら方法を教えてください。

coco
cocoさん
エース

cocoさんのコメント
coco
cocoさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 パルディンさん

いえ、再起動もテストしましたよ。やっぱり無理なんですかねぇ。
  • 6