Q&A
自己解決済み

ソフトバンクからのMNP

この春長ーいソフトバンクのお勤めを終えて格安SIMにMNPします。
音声とキャリアメール(子供の学校のため必須でしたが、卒業のため捨ててOK)のみの使用の割にお高い支払いだったため少しでもお安い維持を探しています。
①マイネオ音声の500MBを契約しデータSIMと2枚(2台)持ち
②みおふぉん音声のみを契約しマイネオデータSIMと2枚(2台)持ち
③他格安SIMの音声を契約しマイネオデータSIMと2枚(2台)持ち
1人で考えてても答えが出ないので、どなたか御伝授ください。マイネオデータSIMは継続の予定です。

ゆまつ
エース

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>>6 ゆまつさん
>au はSIM単体の契約出来ないって何店舗かに断られた経緯があって。

あれ?
「端末持ち込みMNP」って今は出来ないんですか?

ググってみたら、まだ対応してくれそうですけど・・・。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/

>もっと都会だったらOKな所があるんでしょうか?

ショップの立地条件はあまり関係ないと思いますが、ショップによってサービスの善し悪しが全然違いますからね。
丁寧に適切なサービスしてくれる店舗があれば、平然と誤案内や押し売りする店舗もあります。

ただ、こういうルールは定期的に変更されてしまうので、最新のルールで端末持ち込み契約がNGだとしたらスミマセン・・・。
  • 8