Q&A
解決済み

接続不安定

  • 音声通話
  • Xperia Z5(SOV32)au
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ

10月に入ったとたんに、つながりにくくなりました。いわゆる「圏外」の状態が多くなりました。障害が起きているのかと思いましたが、そうでもなさそうです。
マイネオに問い合わせたところ、
・電源のオンオフ
・SIMカード抜き差し
・機内モードのオンオフ
・ネットワークの再設定
を行ってみて下さいと言われましたが、改善はされませんでした。
あきらめて電源を落とし、翌朝電源を入れると、電波が戻っていました。
日中は正常でしたが、夕方近くなるとまた繋がらなくなって・・・
こんなことが一昨日、昨日、本日と続いています。こんな奇妙な体験したかた、いらっしゃいますか?

海老名かなた
レギュラー

海老名かなたさんのコメント
海老名かなた
海老名かなたさん・質問者
レギュラー

>>1 よっちおじさんさん
そうゆうことなんですね。
アドバイスありがとうございました。
  • 2