Q&A
解決済み

iPhone 6 SIMフリー版について

興味本意なのですが、初めて質問させていただきます。

iPhone 6はiOS 8.3以降VoLTEに対応していることはご存じの方が多いと思います。
そこでSIMフリー版でiOS 8.3以降 aプランのVoLTE SIMは
http://mineo.jp/device/devicelist/au/
によると記載がなく使用出来無いことになっています。

これは何故なのでしょうか?

JP
JPさん
マスター

バギンズさんのコメント

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

たしか、iPhone6のau VoLTE対応って、非VoLTE SIMのままでVoLTEに切り替えるタイプだったような

これが関係しているのかどうかわかりませんが、ネットで調べると、SIMフリーiPhoneは、au VoLTE SIMに対応していないって書かれていますね
SIMフリーiPhoneは、素直にDプランで使った方がいいようです
  • 1