Q&A
解決済み

データ通信からデュアルタイプへ

現在Softbankの回線と、mineoのauのシングル回線の2本を使っています、

Softbankの更新月がやってきまして、mineoに電話番号を引き継ごうとおもっているのですが、
※端末のsimフリー化は済

①既に持ってるauのシングル回線に電話番号を引き継ぎするにはどうしたらいいのか
※ちなみに電話番号は080から始まるものです

②できたら、dプランに変更したいと思っているのですが、どのような手順で申し込んだらいいのか

わかる方いらっしゃったら相談いただけるとありがたいです、、、!!

kjhonda
kjhondaさん
ルーキー

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

SoftbankからmineoDプランにMNPし、Aプランを解約するのが一番手間いらすではないかと思います

AプランSIMへのかぶせMNPも可能のようですが、そのままだとAプランになります
Aプランでも動作する端末ならそれでもいいかと思いますが、端末名を出されると的確なアドバイスが得られると思います
  • 2