Q&A
いつでもOK

G-CALLは、内税? 免税? 租税回避?

ちりも積もれば山となる。 プレフィックスダイヤルサービスでも、消費税分オトクなG-CALLを使っています。

ところでなぜ G-CALLって税金がかからないのでしょうか?
内税表記?  租税回避?(本社が外国にあるとか…)

租税回避だとしたら、外国のサーバーを踏み台にしているのでしょうかね。
IP電話ならグローバル分かるのですが、090通話で外国経由というのも余計にコストがかかりそうに思いますが。
一部の固定電話に番号表示できない仕組みもそのへんにあるのかも?

ひかリォ
ベテラン

ひかリォさんのコメント
ひかリォ
ひかリォさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 6 件

>>5 dehi2さん
有料のはずですよ・・・
請求明細に、郵送料100(108)円、計上されていませんか?
G-CALLのマイページでも確認できるかと思いますけど。
  • 6