Q&A
解決済み

Android8でプレフィックス番号付加

Android8でプレフィックス番号を自動でつける機能はありますか?
OSになければ、お勧めアプリを教えてください。

お台場っ子
ベテラン

真里亞さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

対象の機種(お使いの機種)は分かりませんが Android 7.0 の新機能でプレフィックス番号を付ける機能があるようですので、Android 8 でもあるだろうと思います。

「電話アプリ(プリインストールアプリ)」か「設定 → 通話設定」から行えるようです。
手元の SH-02J( Android 7.0 )では、「電話アプリ(プリインストール)」の「通話設定」に「プレフィックス設定」という項目があります。


Android7.0の新機能 プレフィックス番号付加
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/11/23/102712


【アプリ不要!!】Androidスマホでプレフィックス設定をする方法
https://bumbullbee.com/android-prefix-2297


「Quick電話帳」というアプリがいくつかのサイトで紹介されていました。

「android 8 プレフィックス」をキーワードにして検索すると他にも出てくるかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1