Q&A
解決済み

110番発信について

先日、目の前で車両事故を目撃し、とっさに110番通報をしようとしたのですが発信出来ませんでした。
何度もトライしたのですが全くダメでした。
幸いにも他にも目撃者がいらっしゃいましたので、その方が通報してくれましたが、もしもの時の事を考えると非常に不都合だと思い、ご教授を賜りたいと思います。
10分カケ放題プランに加入していますが、もしかしたら110番の前に自動で0063が付いてしまい掛からなかったという事も考えられますでしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたら是非ご教授をお願い致します。

Ryu274
Ryu274さん
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

24FC6460-1DF5-4F9D-89D2-6C46515BFABE.jpeg

これはiOS版のmineoでんわの画面なのですが、110で発信しようとすると、このようにエラーが出て、ここで発信をもう一度押せば、通常の電話アプリから何もつけずに110へ発信されるようになっています。

mineoでんわ10分かけ放題に加入されているとのことですからシングルのSIMだったという事はなさそうですし…
ちなみに、差し支えなければその時の電話アプリの発信履歴で110番に何回か発信した時の履歴がどう残っているか見せてもらえませんか?
  • 1