Q&A
解決済み

電話が繋がりません

こんにちは。
電話が繋がりません。

auで購入しキャリアauで使用していたiPhone6を2年ほどしてからmineoにNMPして使用していました。その時は音声通話できていました。
そのあと5年ほどしてからiPhoneXS MAXをAppleストアでSIMフリー版を買い、帰ってからiPhone6に挿さっていたSIMカードを新しいiPhoneに挿しました。
新しいiPhoneにしてから一週間以上は経ちますが、今になってこのiPhoneに電話がかからないことが分かりました。相手方からは「電波が届かないか電源が入っていない」メッセージが流れるとのことです。
思い返せば、iPhoneの表示上、アンテナが立っていたことはSiM抜き差しの時からありません。アンテナの横にはLTEと表示されております。
iOSは12.0.1でプロファイル設定は今現在配信されている新しいものを使用しています。
データ通信はできます。
他に足りない情報がありましたら追記致します。
分かる方よろしくお願いします。

vuitton
vuittonさん
ルーキー

そらむさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

Screenshot-2018-10-16_auプラン(Aプラン)動作確認端末一覧_mineo(マイネオ).png

 mineoのAプランの使用ですね。
 これまでiphoneで使っていたのは、従来型のnanoシムではないでしょうか(契約内容照会で確認できます)。
 iphoneXSMaxでは、AプランではauVolteシムのみが対応するので、従来型の場合はsimの交換が必要です。mineoマイページの該当の項目から手続きを進めて下さい。手数料として2500円ほどかかります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1