Q&A
解決済み

ドコモGalaxy S7 edge【SC-02H】MineoAプラン 通話ができません

ドコモ版Galaxy S7 edge【SC-02H】でMineoAプランを使用したところネット通信はできますが通話ができません。
Volte対応SIMに申し込みました。
回線切替が終わりましたが、通話ができません。
現MNP在切り替え後2時間ほど経過しています。
職場の都合上Docomo回線ではインターネット閲覧ができなかったためAプランにしたのですが、対応していないのでしょうか?


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 683 件

ドコモの「SIMロック解除対応機種および対応周波数帯」
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/band.pdf
の一覧表の一番下の備考欄に、
「他社NWでVoLTE音声通話を利用する際に、APNの設定が必要となる場合があります。
(名前:ims、APN:ims、APNタイプ:ims、APNプロトコル:IPv4v6)」
という記載があります。

ドコモ版Galaxy だと、まず間違いなくこの設定をしていないことが原因と思われますので、設定してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
マドルチェ
マドルチェさん・質問者
レギュラー

Screenshot_20180825-190826.jpg

>>3 okitaomoteさん
コメントありがとうございます。
設定をして再起動を試してみましたが、改善がありませんでした。
SIMの差し替えなども試してみました。
他に方法など有りませんでしょうか…
  • 4
マドルチェ
マドルチェさん・質問者
レギュラー

>>3 okitaomoteさん

三度ほど設定し直して、最後にapn設定の画面のまま再起動をかけると何故か通話可能になりました。
一度ホームに戻ったのが何か良くなかったんでしょうか…
本当に助かりました、ありがとうございました!
  • 5