Q&A
いつでもOK

不思議体験:docomoのSIMなのに、Softbankのアナウンスが流れた

iPhone 5c SoftBankにSIM下駄を付けて、Dプランで使っています。
111発信したら、docomoから着信試験がかかってきます。OK!

電話はG-CALLで使うことにしたのですが、G-CALLへの電話番号登録完了前に
0063-090-***(SBケータイ)へダイヤルしました。
つながらなかった~ 当然なんですが、その時のアナウンスが
「こちらはNTTドコモです。おかけになった番号は・・・」ではなく、、
『こちらはソフトバンクです。おかけになった番号は・・・』でした。
?????

いまはG-CALLが開通しているので再確認できないのですが、アレは幻聴だったのでしょうか?
下駄のせいだったのでしょうかね?

しんかん
ベテラン

しんかんさんのコメント
しんかん
しんかんさん・質問者
ベテラン

iPhone 5s docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 shinmaiyusukeさん
R-SIM10Plus という下駄は6対応のようですよ。(私のは、これではないですが)
保証交換付きのショップで買われることをお勧めします。偽物でなくても品質ばらつきが大きいですから。

ブログにはいろいろ書かれていますが、現在、
4GをONのまま、4G・3G・圏外エリアを移動しても、通話通信とも問題なく使えています。ただし機内モードをやると圏外病になりますね。
  • 9