Q&A
解決済み

【電話】こちらの声が届かない原因

修理が必要かどうかお聞きしたいです。

電波の影響か?聞きにくい事はあったんですが
今回相手の声はクリアに聴こえて、こちらの声が聞こえてない現象になりました。

maineo電話→上記の症状発覚
楽天でんわ→同じ
受話音量確認、Bluetoothオフ、モバイルデータ通信データ通信のまま確認、ネットワークリセット、SIM抜き差し→変わらず

Bluetoothイヤホンで電話するとこちらの声届く事確認

まだ初期化はしてません。
iPhone本体に破損なし。
最近イヤホンジャック問題の音でない症状でた事あり(解消済)
受信レシーバー?不具合なのでしょうか??
年内に2台目購入予定でこっちを通話専用にと思っていたので今後の運用に悩んでます。
何か助言あればよろしくお願いします。

ゆきのこ
ベテラン

たかぴろんさんのコメント

>>12 たかぴろんさん

うちの場合はカミさんのiPhone5sだった。同じ症状、娘がマイネオのサポートて問い合わせ、別のiPhoneのSIM入れ替えたりした。結局、電源を入れる所、イヤフォンの穴をアルコールを湿らしたコットンをクリップを伸ばしたものに太くならないよう巻いて汚れを掃除して電源落としたりしたら解決しましたよ。
チップどうも有難うございます。
  • 22