Q&A
解決済み

iPhoneX au回線での通話ができない・・・

mineoはiPhone6から利用させていただいてます。以前はそのようなことまったく無かったのですがiPhoneXに替えた2017年12月以降、私に電話をしてくれた方から「現在その番号は使われておりません」というメッセージが来てつながらないですよ・・・と教えていただく事が数回ありました。iPhoneXを再起動すると正常につながるのですが、回線が不通になってしまう原因が分かりません。頻度はごくまれなので特に支障は感じておりませんが、同じような症状の方他にもいらっしゃいますか? もしおられましたら対処法などお聞きできれば幸いです。

tanacue
tanacueさん
レギュラー

tanacueさんのコメント
tanacue
tanacueさん・質問者
レギュラー

iPhone 12 mini(mineo(au))

>>9 カポエラさん
ありがとうございます。
そうですね、こうした場合コンピュータの不具合の場合同様に
不通現象がおこる状況の切り分けが大切だと思います。先方の方が
親しい友達ならいろいろ検証に協力してもらえそうですが・・・
今回残念ながらそういう関係の方ではないので(^_^;) 限られた情報で
なんとも判断がつかないですね
  • 10