Q&A
解決済み

MNP後着信できず

自己解決したっぽいのですが
本当に大丈夫かご存知でしたら教えてください。
mineoではないのですが・・・(^^;

今回auからdocomoにMNPしてました。
端末はiphone(6sほか)
機種も買ったのですが、とりあえず手持ちの6sにsimを差し替えて、
アクティベーションをその場で済ませました。

帰宅後、電話が鳴るかチェックしたら
固定電話→iphoneで着信できないことに気づきました。
実際には、一瞬つながりそうな気配のあと、ツーツーとなり
iphone本体は着信ありの表示となっていました。

そこで、iphoneから固定電話に電話すると問題なくつながったので
もしやと思い、再度固定電話からiphoneを鳴らすと、普通に電話がつながりました。

結果として電話できるようになりましたが
何があったんでしょうか?
ちなみに、契約時は閉店ギリギリでバタバタだったこともあり
電話の着信のテストはしていませんでした

かごめそーす@🐾
Gマスター

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

おやすみモードの挙動の様に思います

月のマーク、ついていませんか?
  • 4