Q&A
解決済み

VOLTE?非VOLTEどちらを選ぶべきか?

auの回線を一つ契約しようと思ったのですが、
いまさらVolteと非Volteがあることを知りました。
で、こちらの掲示板を検索してみたのですが、いまいちどうするのが正解かわからず・・・。
使用する携帯はiPhone6Sでシムロック解除済みです。もともとはau端末でした。VOLTEには対応している、ということのようです。
多分電話は殆ど使わないと思うのでどうでもいいか(非でいいかな?)とも思ったのですが、
実際どっちがベターなんでしょうか・・・?

あじ@やまもと
ベテラン

うまちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

個人的にはVoLTEを推します。

明確な根拠があるわけではないのですが、非VoLTEに比べるとVoLTEの方が安定しているように思います。
以前はau回線で“接続不安定”というコメントが散見されたんですが、VoLTEが主流になった頃からそういうコメントを見かけなくなりました。

あと、まだ先になりそうですがauの3G回線は停波に向かっているようですので、非VoLTEを選択する意味もないかなぁ、と。

ちなみに娘がiphone6s plusをau VoLTEで1年ちょっと利用していますが、接続が不安定になった事はありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8