Q&A
いつでもOK

VoLTEの互換性

VoLTEの互換性に疑問があり投稿させて頂きました。
(simロックの話はこの中ではすべてフリーか解除済として扱います)

iPhoneについては各社共通という事でどの会社のsimでもVoLTE通話は問題無いと思います。
又(ロック解除義務化後の)Docomo端末は基本的にauのVoLTEが利用できるらしいとの知識はあります。

「アンドロイドのsimフリーや他社端末にてSoftbankのVoLTEが使えるのか?」が主題となります。
(auのVoLTEsim対応の機種には基本的にVoLTEの機能があると思うのですが、DocomoやSoftbankでもVoLTE通話の機能があるのか?)


あとは以下についても合わせて答えを知ってる方ありましたらご回答をお願いします。
キャリア機での他社VoLTE対応機などの実例がありましたら教えて欲しいです。
また、VoLTE対応機にまつわる小話なども合わせて募集したいと思いますのでよろしくお願いします。

かくいち
Gマスター

Phantomさんのコメント
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

VoLTEに互換性は無い・・・と言ってしまうとちょっと語弊がありますが、細かなパラメーターの違い等により各社のVoLTEはちゃんと動かない場合がほとんどです。

実例は・・・次にコメントします。
  • 8