Q&A
解決済み

番号変更

特殊な例かと思いますが、分かる方お願いします。
10月にデュアルプランで契約しました。番号は新規で取得しました。
この契約とは別に15年近く利用のau携帯があります(ガラケー)

このガラケーにmineoで取得した番号を以降(ナンバーポータビリティ)が
可能かどうか教えてください。

これまで月額2000円でauガラケーを使っていました。
そのうち300円がダブル定額スーパーライト、もう300円が安心サポート
これを解約することで300円でauメールは使え、1000円で留守電も付いていて、上限5000円分の無料通話が出来ます。合計1300円。

1年後にデュアルプランからシングルに変更することに合わせて、
auへmineoの番号を移動できればというのが希望です。
mineoは500MB利用で残します。

外出先でガラケーではサイトが見にくく、
iPod touchだと登録した無線のところしか使えないので、
mineoにたどり着きました。

デュアル契約状態で、その番号を他社にナンバーポータビリティで、
移行することは可能でしょうか。よろしくお願いします。

wallabyss
レギュラー

wallabyssさんのコメント
wallabyss
wallabyssさん・質問者
レギュラー

iPhone 5s au(mineo(au))

>>5 おじさんさん
この話で解釈は合っています。
070や080がと言われる格安SIMで、090が割り振られ、
これならauの090を、こっちに変えても良いかなと思って聞いて見ました。
稀なケースだと思います。

この話だと、デュアルプランからシングルプランへタイプ変更対応して、
SIM再発行で2500円。今までのau番号を使い続けるということになりそうです。1人で090番号2つ持つ必要性はないので。

ありがとうございました。
  • 8