Q&A
解決済み

1日のデータ通信量が激増しました

先日、あまり使用していないにもかかわらず、1日の使用量が1200MBを超えました。その日は調べ物を少し、you tubeで短い動画を4,5視聴しただけで長時間使用していません。一つ思いつくことは、android marshmallowのダウンロードなのですが、これだけでこんなに消費するものなのでしょうか。他に理由があるのか、どなたか教えてください。

dskmpm
dskmpmさん
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

5555.png

画像は、ZenFone MaxのAndroid 6.0( Marshmallow)へのアップグレードに関する公式ページの案内です。
これによると、アップデートのファイルサイズは1.41GBとなっています。

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-ZC550KL/HelpDesk_Download/

1200MB超ということで多少の差はあるようですが、その日にmineo回線を使ってダウンロードしたことが間違いなければ、このアップデートが原因だと考えてよさそうですね。
  • 4