Q&A
解決済み

速度測定アプリを使うと容量消費が激しくなるの?

昨日からmineoデビューしました!
IIJ mioから速度を期待しての乗換えでもあったので、早速、測定アプリを使って計測しまくりました。

すると今まで1日100MBぐらいの消費で
1ヶ月3GBちょいぐらいに収まっていたのですが、昨日今日だけでmineoスイッチの表示では1,000MB以上、消費してしまっています。

端末はSIMフリーで乗換え前と使い方に変更はありません。

疑問1
スピード計測アプリをたくさん使ったから消費量が増えた?

疑問2
IIJ (DoCoMo)より確実に速度が出ています。速度が出ると消費が速いの?

疑問3
アプリによって測定結果がかなり違います。
どのアプリが信頼性が高いのでしょうか?

ドコモスピードテスト
Speedtest
速度チェック

3種類のアプリを使用。速度チェックというアプリだけ一桁違う、遅い速度が測定されます。

お忙しくところ恐れ入ります。
mineoに変えたら早くなったけど、容量を増やさないと足りなくなるのかと少々不安になっています。

Cocoママ
ベテラン

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2017-01-30-21-38-51.jpg

 消費するのがいやなら、mineoスイッチオンで・・・
 200kbps付近が表示されれば、スピードチェッカーの信憑性も確認できますね。

 いや、その前にスイッチオンではかる意味は・・・
 すみませんです、たわごとでした。
  • 8