Q&A
いつでもOK

容量の減りについて

はじめまして。
WIMAX2からmineoのAプラン シングルタイプに乗り換えました。

昨日はネット通販と携帯のアプリの更新ぐらいでしか
繋いでないのですが1日で3,500MBほど減っており驚いております。
あわてて節約のスイッチをONにしたのですが
節約スイッチを使わないとこんなに減るものなのでしょうか?
スイッチを押さずに容量を少しずつ減らす方法ってありますか?

SAMI
SAMIさん
レギュラー

RokkoFoxさんのコメント

Xperia 5 IV(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

パソコンはスマホより多くのデータを消費します。
Windows10をお使いであれば、従量制課金接続設定をすることでWindowsのアップデートを避けることができます。
画面右下のWiFiアイコン→使用しているSSID→プロパティ→従量制課金接続
で設定できます。
しかしアップデートを行わないのは危険ですので、利用しない時間帯にmineoスイッチをONにして従量制課金接続設定をOFFにすることで時間はかかりますがアップデートは可能です。Windowsアップデートの有無は、
スタート→設定→更新とセキュリティ→更新プログラムのチェック
から確認ができます。
ただし、セキュリティソフトのアップデートもありますので、時々そちらの確認も必要になります。
上記のような手間をかけずにパソコンを快適に使いたいのであれば、現状のプランが不明ですがより容量の大きいプランに変えるか、以前お使いのWIMAXや光回線などを検討された方が良いと思います。
  • 8