Q&A
いつでもOK

使い切ったら…

マイネオは今月分のギガを全て使い切ったら通信速度が遅くなるのですか??
あまり詳しくないため教えてくれると嬉しいです!

krかいり
ルーキー

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

すいません、回答ではないのですが

>今月分のギガを全て使い切ったら

この言い回し、どこかのCMでパケット量そのものを表すかのように使ってますが、なんだか居心地の悪い違和感が有ります

私だけかな?

あのCM、意図はわかるけど好きじゃ無いな
だけど耳に残りますからCMとしては良いんでしょうね

これは老人の戯言ですが、せめて「今月のパケットを全て使いきったら」だったら違和感は感じないのかも

大袈裟だけど、違和感なく使われ続けて言葉は変化していくのかも知れませんね
  • 5