Q&A
なるべく早く

パケット放題plusについて

か す み
レギュラー

電人さんのコメント
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/prepare-network

Teamsの通信要件はこちら。

通信容量はビデオや音声で通信している内容(例えば静止画が多いとか動画が多いとかで全然変わってきます)によるので、一概に回答するのは難しいですが、通信要件の max 値で考えても1時間1GB程度かなと思います(HD=高画質で1.35GB/時程度と読める)。

なので、実際そこまではかからないかと思いますが、、、単純計算で4時間=4GBと考えると3日で10GB以上かかる計算になります。が、実際に高画質でmax使いますか?って話になるので、やってみないとわからんですね。

オンライン授業や会議などがスムーズかどうかは環境による(接続者が多いと遅くなる、とかありますから)のでこれも回答は難しいですね。一般論では例えばYouTubeなどは支障なく見ることができるレベルにはあると思いますが。
  • 1