Q&A
解決済み

月初めなのに8ギガ消失。

tomatis
tomatisさん
レギュラー

Y. Daemonさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

最初 9G とのことですが、8GBかな?

このうち、シェアは6.5GB
ムスコさんから6.5GB来る。
アナタ6.5GB受け取る
ムスコさん6.5GB減ります。1.5GBになる
アナタ6.5GB送る。
ムスコさん6.5GB受け取る。8GBになる。
アナタ6.5GB減る。1.5GBになる。

パケットシェアは、繰り越し分だけなので、アナタが送った分はムスコさんのものになります。ギフトすると、シェアじゃなくなります。期限は翌月末になります。
今月の繰越時にシェアされて、ふたりとも増えます。

足りなくなったら、送ってもらうと良いですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9