Q&A
解決済み

低容量プランで、どんなときもWiFi併用してました。mineo1本でテザリング検討してます

モバイルWiFiと、低容量データプランで併用して利用してきました。このたびどんなときもWiFiが、コロナウイルスの在宅によるデータ圧迫から、ソフトバンクのSiM提供制限を受けて、1ヶ月ほど全く使えない状況でした。本日とつぜん声明があり、無制限ではなくなり、25ギガ縛りに変わりました。容量を使い切ると64Kbpsまで下げられます。

解約のりかえ考えていますが、初期手数料やら、月額通信費をまたしても消費して、焦って他モバイルWiFiを探しても、このコロナショックでは、似たような事態、通信制限に、かかるような気がします。クラウドSiMというのは万能でないと思い知りました。

そこで、mineoのデータプランをMAXにし、スマホのテザリング機能にて、コロナウイルスが落ち着くまでの間、ゲーム機につないで凌ごうかと考えています。

速度はかなり落ちるかと思います。切断もあるかと思います。また通信容量によっては低速でテザリングすることも覚悟しなければなりません。

実用的かどうか、テザリングを使われた経験のある方みえましたら教えてください!

マイネオのん
レギュラー

モモモモさんのコメント

書き忘れましたが、BIGLOBEモバイルはAプランの方が速いらしい。
  • 25