Q&A
自己解決済み

パケット使い放題

パケット使い放題のオプションを先月につけたのですが、毎月付与される基本契約のパケットを使い切ったあと、速度制限がかかっています。
なぜでしょう?
契約内容を確認してもちゃんと入っています。

りんごろりん
ルーキー

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

今日はまだ4月4日ですが、もう今月の容量を使い切っちゃったんですか?

ヨッシーセブンさんの回答でお分かりだと思いますが、mineoのパケット放題で速度制限時500kbpsにするためには、mineoスイッチをONにしなければいけません。スイッチOFFのままでは200kbpsになります。

来月からは容量残を意識して、早めにスイッチONとOFFを切り替えて使いましょう。SNSやメール、軽めのWEBサイト閲覧程度ならスイッチONの低速500kbpsで十分ですよ。動画など見る時だけOFFにしましょう。
使い方によっては常時スイッチONの500kbpsでも大丈夫です。
  • 4