Q&A
解決済み

速度制限がかかる高校生におすすめの通信会社は?

auで高校生の娘がiPhone8を使用しています。
毎月早々にデータ容量(3GB)を使い切ってしまい、速度制限が辛いとのこと。
周りの友達はみんな20GBぐらい使っているらしく、娘も大容量に変えて欲しいと。
3GBから20GBにすると結構な料金アップ(約2600円→5000円)になる為、乗り換えを検討しています。

主な用途はLINE、Instagram、twitter、YouTube、LINEmusicやSpotify、Webブラウジング。ゲームはあまりやりません。
この辺りがスムーズに使えない速度は嫌とのこと(´・_・`)高校生なので昼休みや放課後に使うことが多いです。

端末は今のまま(SIMロック解除はするとして)月20GBぐらい使えて速度もそこそこ、料金がau本家(20GB5000円)より安いところを探しています。
自分的にはどんなときもWi-Fi(無制限3480円)はどうかなぁと思っています。

どんなときもWi-Fiのみ運用のデメリット
・スマホとWi-Fiルーター2台持ち
・音声通話ができない→(LINE通話でほぼ賄える)
・SMS認証ができない(固定電話の番号で凌ぐ)
・2年縛り
・違約金が高い
・ルーター、付属品の返却義務
ざっと調べてこのあたりは許容できます。

他にどんなデメリットがありますか?
また他におすすめのところはありますか?
似たようなのでモナWi-Fiも調べましたが雰囲気が怪しさ満載で躊躇していますf^_^;

るな次郎
ベテラン

公坊さんのコメント
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

もし、データ通信でSMS付きなら
UQモバイル、データ無制限プラン1,980円はどうでしょう

https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/other/

UQモバイルはデータ通信プランでもSMSが使える?

他社のドコモプランやSoftBankプランでは「データ通信+SMS」で契約する場合、SMS利用に別途月額料金が必要です。
さらにSMSを使うにあたり、専用のSIMカードを用意しなければなりません。

またUQモバイルの
データ高速プラン
データ無制限プラン
といったプランでは、音声通話ができないもののSMSサービスに対応しています。
標準でSMSサービスに対応しており、追加料金も発生しない
専用のSIMカードを申し込む手間がない
といった格安料金でメッセージをやりとりすることが可能です。
  • 4