Q&A
解決済み

モバイルルーターにPC(Mac)をつないだときの大きな通信データ

mineo初心者です。
家族のスマホ用の他に、データシムを一枚契約してdocomoプランでモバイルルーターに使用しています。
時々モバイルルーターにMacBook Airを接続して使うのですが、びっくりするような大量の消費をすることがあります。
先日は、ふと見ると4GBになっていました。
対策をしたいのですが、なにか情報をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか?
大型アップデートのような通信量だと思うのですが、
まず、何をダウンロードしたのか?特定できれば、
対策できるかなと思っています。
曖昧な質問で恐縮ですが、
なにかヒントをお持ちの方がいらっしゃれば、
解決策を教えていただけないでしょうか?

s-akagi
s-akagiさん
ルーキー

真げんたこさんのコメント

月並みな回答で申し訳ありませんが
□新しいアップデートをバックグラウンドでダウンロード
のチェックを外して様子を見てみるとか?
参考「勝手にバックグラウンドでダウンロードさせない設定 (Windows, Mac)」
https://laboradian.com/setting-do-not-download-arbitrarily-in-bg/
  • 2