Q&A
解決済み

お昼時の通信速度

お昼の12-13時間のMineo パケット速度ってずっとこういうレベルなのでしょうか?遅くて全くネットサーフィン出来ず、使い物にならないのです。4月に異動があり、今までづれていたお昼時間(13:00-14:00)が12-13時へと変わり、2ヶ月以上様子を見ましたが、全く変わらないため皆さんの状況おしえてもらえますか?

taka0ch
taka0chさん
レギュラー

真里亞さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

契約者増加と回線増強との兼ね合いや、利用している場所の基地局の混雑具合なども関係すると思われますが、ここ2~3ヶ月はお昼の速度が遅いという書き込みをたまに見かけますね。

他の MVNO でも、やはりお昼時は一番混雑する時間帯なのでこればかりはお昼の時間帯にスマホを使うのを避けるか、少しは速度回復すると思われる 12時45分以降に使う(とはいえ、それほど速くはないと思いますが)という使い方での回避を考えたほうが良いだろうとは思います。

ある程度費用を抑えつつお昼時の速度を・・・となると、UQ mobile や Y! mobile あたりを利用するか、予備回線としてお昼の速度低下対策にモバイルルーターで利用するなどですかね(追加費用と割が合うかは使う人次第ですが)。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3