Q&A
解決済み

mineo(ソフトバンク)のSIMで困ること

初めて質問させてもらいます。今月、auからmineoにSIMを変えようと思いますが、どのSIMに変更しようか迷ってます。mineo(au)は速度が遅くなりやすい時間帯などがあるのでしょうか?mineo(softbank)のSIMが安定しているようですので、こちらにしようかと思いますが、実際に使ってる方で、困ったことなどあるようでしたら教えていただきたいです。
スマホは、iPhone XでAppleストアから購入した、SIMフリー機種です。現在、auを使用中です。

あっピー206
ルーキー

トトロぱぱさんのコメント

Reno9 A(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

mineo.jpg

これは今日(3/15)の昼休みに測定した結果です。
左がAプラン、右がSプランです。Dプランも測定しましたが
遅すぎて(電波も弱く)タイムアウトしたため記載していません。
Sプランはサービス開始当初にはY!mobileやUQmobileに匹敵する
速度が出ていましたが今ではAプランと変わりません。

3プランの内、混雑するデスタイム以外ではAプランが圧倒的に
快適です。データ専用SIMでもSMSの基本料が無料なのでコスト的にも
Aプランをおすすめします。
  • 6