Q&A
なるべく早く

30Gだと足りないのでWi-Fiを使えるようにしたい。

現在、au VoLTE対応SIM Aプラン デュアルタイプ (30GB)で利用中です。
自宅(二階建てのハイツ 1階)での使用が多いのですが、田舎(大阪南部)ということもあってか、アンテナは2.3本の状態が多く、通信が遅く感じます。
スマホのみの利用で、他PC等の利用はありません。
また、動画を頻繁に見るため、30Gでも足りない月があります。
現在検討しているのが
・UQ モバイルのSpeed Wi-Fi NEXT W06 を契約し、Aプラン デュアルタイプ (500MB)に変更

UQ モバイル 約3600円+mineo1414円=約5000円となるので、無制限で通信できて速度も速くなり料金も下がるのでは、と考えています。

これで解決するのか正直疑問です。
他にも良い方法があれば詳しい方にご教示頂きたいです。
よろしくお願いします。

おはざす
ルーキー

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

固定回線を導入しないのであれば、まずTRY UQでWiMAXを申し込んでみてはどうでしょうか。

https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/

お使いの環境で充分にスピードがでるか15日間試してみるのがよいでしょう。

モバイルWiFiルータの注意点は

・高層階では実測値が下がること。(5階以上で非高層階対策の物件

・バッテリが切れてしまうと通信できなくなります(当然w)

せっかくお試しがあるのですから、早速申し込んでみてはいかがでしょうか。
  • 6