Q&A
なるべく早く

30Gだと足りないのでWi-Fiを使えるようにしたい。

現在、au VoLTE対応SIM Aプラン デュアルタイプ (30GB)で利用中です。
自宅(二階建てのハイツ 1階)での使用が多いのですが、田舎(大阪南部)ということもあってか、アンテナは2.3本の状態が多く、通信が遅く感じます。
スマホのみの利用で、他PC等の利用はありません。
また、動画を頻繁に見るため、30Gでも足りない月があります。
現在検討しているのが
・UQ モバイルのSpeed Wi-Fi NEXT W06 を契約し、Aプラン デュアルタイプ (500MB)に変更

UQ モバイル 約3600円+mineo1414円=約5000円となるので、無制限で通信できて速度も速くなり料金も下がるのでは、と考えています。

これで解決するのか正直疑問です。
他にも良い方法があれば詳しい方にご教示頂きたいです。
よろしくお願いします。

おはざす
ルーキー

ba19850816さんのコメント

ベストアンサー獲得数 3 件

固定回線の導入は導入解約時の工事の立ち会いが面倒という面をご察しします。

私は集合住宅で固定回線のチラシが時々入っていますが
モバイルルーターのレンタルを選択しました。

長期の縛り期間がないのがメリットです。
返却が面倒、破損の心配という面があるかもしれませんが、、、

選択肢としてFUJI Wi-FiのWiMAX2の回線かソフトバンク回線の50ギガくらいでしょうか。
調べれば他にも出てくるでしょう。
いずれも固定回線よりは質は落ちると思いますが、ヘビー使用でなければ十分だと思います。
  • 16