Q&A
いつでもOK

フリータンク

zmr
zmrさん
ルーキー

初心者です。
間違ってフリータンクに1GB入れてしまったのですが、キャンセルする方法はないのでしょうか?


8 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

単位がわからなくなって最初は間違えそうになる時もあります。

チップ少しですがお分けします!
  • 13
Jijing
Jijingさん
Gマスター

A54 5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

時々、ありますね。何かキャンセルする機能があっても、もしくは、フリータンクがどういった仕様のものであるか、もっとちゃんと周知するアイディアが必要かも知れませんね。ぽちっとな。
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 18 件

1GBでしたらこちらに応募(1GBプレゼント)しても良いでしょう。
mineoアプリから下記リンクを開いてください(締め切り1/31)。

> mineoアプリ ご利用感謝キャンペーン
https://king.mineo.jp/campaigns/app_install/index_outer.html
  • 10
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>10 じゃんぐるぶっくさん

一番最近契約したSプランで、応募を忘れていました。
ありがとうございました!
  • 12

ベストアンサー獲得数 4 件

同じ質問が時々ありますね。
10分以内なら取消しが出来るシステムに改良してくれると良いのですが、多分無理でしょう。
  • 9

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

フリータンクINは預けるのでなく捨てるということです。わたしは、ギフト交換して無限繰越しています。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

フリータンクへのINをキャンセルというのはありません。INした時点で寄付した事になります。ちなみに、INするのにルールはなく、いつでもどれだけでもINできます。

一方、フリータンクからのOUTについてはルールがあり、
・OUTできる期間は毎月21日〜末前日(今月なら30日)
・1回線につき最大2回まで、合計1,000MBまで。
ただし、マイネ王マイページで、
IN > OUT の場合
残容量に関係なくOUT可能
IN < OUT の場合
残容量が1,000MBの時のみOUT可能

となっています。

なので、INのキャンセルはできませんが、INした分だけ21日以降にOUTすれば、実質キャンセルしたような感じになると思います。
なお、OUTの操作をしたら、実際に容量が反映されるのは翌日ですので、1日お待ち下さいね。
  • 6

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

フリータンクから引き出しできるのは、21日からですが反映されるのは翌日になります。

その間、パケットにお困りであれば
①王国コインを入手しておみくじを引くと、運が良ければ10GBのパケットがゲットできます。
入手方法はこちら
https://king.mineo.jp/magazines/special/770
📌王国コイン・王国アイテムとは

②新春企画「マイネオ七福神」に応募する
https://king.mineo.jp/magazines/special/1017

③HOOKUP™さんの掲示板を覗いてください。
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/12758
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

コインを入手してからのおみくじは
、こちらからhttps://king.mineo.jp/magazines/special/606
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

残念ながらキャンセルはできません。
21日になれば引き出せるようになるので、1000MB引き出してください。
  • 1
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

こちらのページを読まれた上で、一番下のリンクに入ると良いですよ。
https://king.mineo.jp/bonus_coins/about
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

こんなのもあります。

https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/23667
  • 5