Q&A
解決済み

初期設定

今日、ガラケーから、こちらの新しいスマホ(Zenfone4Max)に乗り換えしました。
初期設定後、スマホからネット等一切見てないしメール送受信もしてないのですが、
データ使用量の詳細(更新されたものも)を見ると、
「Android OS」その他で、約500MB、使用されています。
初期設定は、まだ、LINEや、Gmail等、これからなのですが、もし、入れたら、
月3GBの契約なので、超えないか、不安です。

完全ビギナーですが、
御返信頂ければ幸いでございます。

森の花
初心者マーク森の花さん
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 17(irumo) medal ベストアンサー獲得数 712 件

それは多分、プリインストールされているアプリが、simが有効になった時点で一斉に更新を始めたからだと思います。ある程度落ち着けばそうでもないと思いますけれど。

WiFi接続時でないとアプリの更新をしないような設定はないですかね?

LINEや、Gmail等をインストールするときも、WiFiのあるところでアプリのインストールや設定をされたほうがよいと思います。
  • 2