Q&A
解決済み

パケット量が多い?

SoftBankからのMNPで乗換えました。

従前は平均3GBいかない程度だったので、3GB契約でしたが、ここ2カ月ぐらいで急に増えて、連続でパケットチャージしてます。

使い方は前と同じ、都内への通勤時間が主です。…むしろ気にして使ってるので、控えてる気がしますが‥。

取り敢えず契約量を6GBにしましたが、足りない気がしてます。

設定とか使い方で小技があったら、教えてください。
後、他キャリアとのパケットの違いとか知識点でも、わかれば知りたいです。

尚、節約設定は一回やりましたが、ONのままだと電車で全然繋がらなかったのでOFFにしました。

長くなってすみませんが、よろしくお願いします。

ともぶ
ルーキー

ともぶさんのコメント
ともぶ
ともぶさん・質問者
ルーキー

>>5 たきおんJさん
教えもらった画面を改めて見てみましたが、今では使わないアプリでも、チリツモでけっこうなパケットいってるのが初めてわかりました。

断捨離しまくりですが、困ららければそのままでいいかと思ってます。
ありがとうございました(^ー^)
  • 9