Q&A
解決済み

データ使用数の違い

今月の、現段階、データ使用済量が、端末では1ギガなのに、mineoマイページ表示では、2.6ギガになっています。今月の使用を思うと、端末の設定での表示が正しいと思えるのですが、こういう事、あるんですかネ?
放っといていいものなんでしょうか?
すみません。
おわかりの方、アドバイス等、出来ればお願いシマス。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

先月に、契約容量の変更や、パケットギフトで数GB 程度受け渡したりされませんでしたか?

いわゆるゴーストと呼ばれている現象だと思います。

使用量はあてにならないので、残量をよく確認してください。

https://search.mineo.jp/?category=magazine&from=king&query=ゴースト&site=king
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
がじゅ
がじゅさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん
さっそくのご回答、ありがとうございます。確かに先月、ギフト、しました。もう一度確認してみます。
  • 2