Q&A
いつでもOK

遅い、容量減り過ぎ

ドコモの10Gからの乗り換えで、
まずは1ヶ月経過しました
現在6Gのプランです
自宅ではWIFI接続なので、
外出中のみの接続です
節約はOFFにしてますが、
パケットの減りが早過ぎる感想
普段はLINEとインスタがメイン
プランの6Gじゃあ20日過ぎから
これヤバくないか?って感じで
節約ONに
速度もONにすると話にならんわ!
ってところです
しかもお昼と夕方は混んでるのか
その症状はてき面
これって格安の宿命ですか?
安いから諦めろって事ですかね?
LINEモバイルなら、LINEやその他の
SNSは容量使わずタダ
知り合いは1Gも使わないって
言ってるくらいなんで、違約金
払って乗り換え直すか考え中
正直、サービスに満足してないので、
もっと調べてからのが良かったかな?
って思ってます
みなさんはどうですか?!

kissykix
kissykixさん
ルーキー

情けは人の為ならずさんのコメント

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

私は普段速度制限ONにして使っていて、朝の時間がない時だけ通常モードに切り替えてます。
速度制限の時だと、音楽ストリーミングが混む時間は途切れる (深夜や都会でないところではなんとなく繋がる )、ネットバンキングはまず繋がらない、Web閲覧が若干ストレスです。
どうしても見たいものがあるときはスイッチを切り替えてますね。速度制限の方をベースにしていると、何となく速度が変わったのを実感できます。

あと、携帯機種は最新ですか?
以前、auを使っていましたが古い機種だったので処理速度が我慢できず買い換えています。通信速度が速くても携帯が低スペックだとWeb閲覧とかは当然に遅くなります。これは通信会社のせいではないので切り分けて考える必要があります。

状況がよく分かりませんが、値段と速度はある程度比例するのは仕方ないと思います。不満を言う事で運営に改善機運が高まるとは思いますが、もし「騙された」と言う人がいるとしたら、それはどうかなと思いますね。
  • 27