Q&A
いつでもOK

パケット繰り越せるのにーーー

パケット繰り越せるのに、申込み必要ですか???
先月どれくらい余って、今どういう状況ですって見たいですが、見れる方法ありますか???

樹々
樹々さん
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 383 件

パケットは入手した経路に関わらず「入手した翌月末」までが有効期限となります。
特に申し込みは必要ありません。

パケットの状態確認には以下の様な方法があります。


・マイネ王マイページ

マイネ王のマイページにて「現在 eoID 連携中の回線」での状況が表示されます。
最新の状態になっていないことがあるので円グラフの下にある「利用状況を更新する」を行ってください。
大まかなイメージでの確認となります。
複数回線契約の場合は手動で連携を切り替える必要が出てきます。


・mineo スイッチ/アプリ

mineo スイッチ、mineo アプリにて対象回線の状態が確認出来ます。
mineo スイッチは最新状態になっていないことがありますので、状態更新を行ってください。
多分 mineo アプリの方は最新になってるとは思うのですが…。
大まかなイメージでの確認となります。
日ごとの詳細までは確認できません。
複数回線の場合、対象回線の切り替えは楽に出来ます。


・mineo マイページ

mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )にて確認出来ます。
円グラフの右上にある「明細」より日々の消費量、今月を含めて過去3か月分なども確認できます。
それぞれ xxMB 単位で表示されるため、一番細かく知る事ができます。
ログインした際に回線を選択します。
複数回線の切り替えは円グラフの上にある「ご利用番号」のところで切り替えが出来ます。
  • 5