Q&A
解決済み

家族同士でのシェア方法がわかりません

パケット容量が不足したときに、家族同士で残容量を分け合いたいのですが、そのシェア方法がわかりにくくて、交換にたどりつけません。
いつの間にか片方の残容量が0になっていて、家族の使用量はほとんど減っていません。
なんとか簡単に容量の分け合いをしたいのですが、手順を簡略化できないものでしょうか?
せめて今よりももっとわかりやすく。

Kohichi Watanabe
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんばんはKohichi Watanabe さん

・パケットシェアメンバーの登録
https://support.mineo.jp/setup/guide/packetshare.html

シェアしたいメンバー(ご家族もしくは組まれる方)の@mineo.jpメールを設定していなければ設定するか、マイページにログインできるよう声をかけてください。

まず、リーダーの作業です。

①リーダーを決めます( Kohichi Watanabe さんが適任です)
②リーダーのmineoマイページからメンバー登録
マイページの「ご契約サービスの変更」→「パケットシェア変更」
→パケットシェアのメンバーにしたいご利用番号を、2回線目以降の欄に入力し、「次へ進む」
お申し込み内容を確認し、「申し込む」を押せばリーダーの作業は完了です。

次にパケットをシェアするメンバーの作業です。

①お申し込み後、シェアメンバーに承認依頼メールがメンバーの@mineoメールアドレスに送信されます。
②承認依頼メールを受け取ったシェアメンバー全員が1週間以内に承認しないと、お申し込み内容は無効になります。
→承認手続きは、承認依頼メールに記載のURLをクリックするか、メンバーのmineoマイページ から行えます。
(マイページ内「ご契約サービスの変更」→「パケットシェア変更」をタップ)

月末(2月は28日)23時30分までに承認が完了すると翌月(3月)より適用となります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1