Q&A
解決済み

翌月に繰越させたい

フリータンクの利用を勘違いしてて、引き出したデータは翌月に繰越ると思って、翌月に繰越させたいデータを入れて、21日に出したんですが、フリータンクのデータも結局今月消費のデータなんですね。
(>_<)
今月で3GB消えるデータがあるのですが、このデータを翌月に繰越させる方法ってありますか?
単独で契約してて、周りにマイネオ契約してる人も居ません。

ニーナナ
エース

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

端的に回答します

>フリータンクの利用を勘違いしてて、引き出したデータは翌月に繰越ると思って、翌月に繰越させたいデータを入れて、21日に出したんですが

この認識は間違って居ません(勘違いでは無いと言うことです)

フリータンクに投入するパケットの有効期限は問われません
期限が今月末であろうと来月末であろうと投入可能です
一方、引き出したパケットの有効期限は一律「来月末」です
つまり、2月中にタンクから引き出すと有効期限は3月末になります

フリータンクをギフトと置き換えても期限の考え方は同じです

皆さんがお薦めするギフト交換所はパケットの有効期限延長を狙ってボランティアで運営されています
  • 6