Q&A
自己解決済み

【今更聞けない】楽天モバイルの1GBは 何???MB !

*:楽天モバイルの回し者ではありません.....

10日に開通した楽天モバイルの「スーパーホーダイ」!
契約は 6Gの プランM です。 習慣的に毎日の使用量や残高を記録しているのですが、
大元のスタート時点の容量を参照しておくの忘れました。
月替わりの月初で見ればわかるのですが、早めに把握しておきたくて......

開通以降、品質確認していてパケットも消費しているんで、スタート時点の
容量がわかっていません。

大元の基本容量の1GB は 1024MB 1000MB どちらかご存じですか?

開通以降の消費量も開通日から二日間の記録がなくて....よくわかりません。

mineo 1024 IIJmio 1000 BIGLOBE 1000

楽天モバイルは ?

よろしくお願いします............m(_"_)m

かねやん
SGマスタ

かねやんさんのコメント
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>5 absenteさん
 3日間だけ楽天アプリで参照できます。
 メンバーズステーションでは残量だけ。

 楽天モバイルでは組み合わせプランとホーダイプランがあります。
 ホーダイプランで高速モードをオフにするとパケット消費しません。
 それに対して組み合わせプラン高速モードオフにしても
 パケットは消費します。
 
 ということなんで、「利用通信量(消費ではありません)」
 と表現しました。 (実際には通信した容量を表示しています)。


 
  • 6