Q&A
解決済み

先月auから変更したのですが

Screenshot_20180212-234631.png

先月末に契約して今現在6GBの契約を私と主人がしていて、パケットシェアをしているのですが、今こんな状態なので、私の方を来月から3GBに変更する予定なのですが、繰り越し容量も使いきれなそうなので、今月はフリータンクに入れてみようと思っているのですが、パケットギフトも利用した方が良いのでしょうか?
アドバイス頂けましたら幸いです。

rie_kitty
ベテラン

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

基本的には、ご自身のしたいようにするのが一番です。

フリータンクに入れたければ入れる。
もったいないというのは、他人の価値観です。

ただ、rie_kitty さんご自身が何かに備えて手元に余剰分を管理しておきたい、ということでしたら、喜んでお手伝いします。
もしeoIDを二つ以上お持ちでしたら、マイページで発行と受け取りが家庭内で行えます。
とは言え、これは慣習的に行っている方法です。
公式にはフリータンクの利用となります。
その点だけご理解のほど、よろしくお願いいたします。
  • 3