Q&A
なるべく早く

【契約を迷ってます】マイネオの通信環境について

月々の通信料が高いと感じており、マイネオの料金に魅力を感じています。
ただ通信環境が気になっています。
少し調べて、昼間や月によって遅いことは知っている状況です。
webサイトが開けなくなるほどだと困るのでみなさんの使用感を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Jo123
Jo123さん
ルーキー

miyamonさんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

私は、auからmineoに変更して3.4年になります。
利用環境によりそれぞれ違うと思います。
先日、友人が初めてガラ携からスマホに機種変更すると言うので契約変更に同席しました。
Auショップは時間待ちなので家電販売店のAuコーナーで説明を聞きました。
説明員の対応も問題なく契約内容説明も問題はありませんでした。
契約コースの説明もこちらの利用状況からの質問に対して間違いは色々とありましたが
納得のいくものでした。
2種類ある契約コースで判ったのは、Auは、MVNOと比較して月4,000円は、確実に高いと言うことでした。
この高額で仮に2年縛りであれば、96,000円となります。
ようは、割引でありキャッシュバックであり一人当たり確実に2年で96,000円の上乗せ利益があるので
それ未満の値引額が充当可能ってことですね。
もちろん家族割などで考えれば掛け台数ってことになりますね。
先日、docomoで3,500円割り引けるコースが発表になりました。
但し、家族割などの複数契約条件のようですから、私の試算した4,000円の差額があるとの見解の裏付けのようでした。
勘違いしていけないのは、違約金にしてもキャッシュバックや、割引(期間限定)は一時的な値引です。
各個人が利用する期間を考えれば、どちらがトータル的に安くなるか理解できると思うのですが・・・
もちろん、お昼や夕方に遅くなるのは絶対困ると云う利用者の方々は異なる見解だと思いますが。
私個人は、mineoで困っていませんね。
  • 23