Q&A
解決済み

データ残量について

9E154AAF-9595-4606-B44A-F763FEE2091E.jpeg

そろそろ月末なのでデータの残量を確認したところ、画像のようになっていました。

この端末での契約は3GBですので、今月分のデータ容量を使い始めていますが、前月からの繰越分の8MBは使われないのでしょうか?

take1mg
take1mgさん
レギュラー

take1mgさんのコメント
take1mg
take1mgさん・質問者
レギュラー

iPhone X SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

スクリーンショット_2017-12-29_15.30.40.png

>>12 absenteさん

お教えの通りやってみました結果、問題の8MBは解消されました。

A,B,C,Dの4回線あるわけですが、D回線はひと月遅れのものなのでここでは問題外です。

A回線で「mineoスイッチオン+チップを送る(以下、単に操作と記します)」→ 残容量8MB(変わらず)
B回線で操作 → 残容量6MB
C回線で操作 → 残容量0MB

という経緯を辿りました。

ひとまず解消ということで、ありがとうございました。

なのですが、今後もこの余りが発生するたびに、このような操作が必要となるとしたら大変煩わしい話で、いまひとつしっくりとは来ない感じです…。
  • 13