Q&A
解決済み

データ繰越

あまったパケットは、翌月に繰り越せるようですが 何ギガあまっても繰り越せるのですか?
私は 3ギガのプランです。
マイネオスイッチを使ってみたら、すごく余りそうです(^^) ずっとauだったので 安さもですが、節約モードの効果に感動です。

suwachan
suwachanさん
レギュラー

盛盛さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
盛盛
盛盛さん
マスター

P30 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

節約モードスゴイでしょう❣❣❣
私もauから移ってきた時はおったまげたものです。
チャンと通信出来てるのになんでパケット減らないの???
ということで私も基本節約モードです。月500MBあれば足りるかと思ってますが何かあったら困るので、また差額もたった200円なので3GBにしています。

その月の契約分は余ったら余っただけ繰り越せますよ。
でも翌々月までは繰り越しできないので、消えてしまう分は取り敢えずmineo名物フリータンクにINを経験してみるのも良いかもしれません。

もし身内や友達にmineoユーザーが居られたら消えてしまう分をパケットギフトしてみると良いです。
そしてその友達からギフトした分をそっくりそのまま再ギフトで送り返して貰うと、此れは今月契約分のパケットと同じ扱いになり、また来月に繰り越せるようになります。
これをギフト交換と言って無限に繰越されている方が沢山います。私も妻とギフト交換しています。
もし周りに誰もギフト交換する相手が居られない場合は、マイネ王の掲示板で週末ギフト交換所等の名前で私設の交換所を開催されている方が居られます。実績のある方ばかりなので持ち逃げの心配は無いですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6