Q&A
いつでもOK

パケット容量がなくなってしまった時

初めまして!
11月が始まって2週間目ですがお恥ずかしながら、今月のパケットを使い果たしてしまいました。。。

家ではWiFiを利用しているのですが、外出時にWiFi設定をOFFにしてから帰宅後そのまま使用していた為にパケットが減る減る。。。(こんなことありませんかね?笑

話が逸れてしまいましたが、本題に入らせていただきます。
皆様はパケットがなくなってしまった際はどのような対処をしていらっしゃいますでしょうか?

・月末までフリータンク前で待機・・・
・mineo様のパケット購入機能を利用
・友人にパケットギフトでご厚意を頂く
etc...

皆様がどのような対策を取っていらっしゃるのか疑問に思いましたので、この場をお借りして質問させて頂きます。
宜しくお願い致します。

pei5614
pei5614さん
ルーキー

南風ふくおか市民さんのコメント

AQUOS sense4 plus(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

とりあえず何日か低速Onlyで過ごしてみます。
私の場合は、多分それでも過ごせてしまうような用途なので、以下は「低速無理!」な状況だと仮定して。

私の場合はリアルの知人か身内に「借り」る事を考えます。
翌月返すのが前提です。
フリータンクがまだ使えない時期=来月の容量変更にまだ間に合う時期なので。

どのアプリが大量消費していたとか、何か履歴から分かる事はありますか?
契約見直しも大事ではありますが、「思わぬ大量通信」の再発防止策も同時進行で検討される事をおすすめします。
自宅のWi-Fiの届く範囲に入ったら自動接続させるなど、設定やアプリで出来る対策もありますので、お使いの機種に応じた物を試されるのも良いかと思います。
  • 27