Q&A
いつでもOK

パケット容量がなくなってしまった時

初めまして!
11月が始まって2週間目ですがお恥ずかしながら、今月のパケットを使い果たしてしまいました。。。

家ではWiFiを利用しているのですが、外出時にWiFi設定をOFFにしてから帰宅後そのまま使用していた為にパケットが減る減る。。。(こんなことありませんかね?笑

話が逸れてしまいましたが、本題に入らせていただきます。
皆様はパケットがなくなってしまった際はどのような対処をしていらっしゃいますでしょうか?

・月末までフリータンク前で待機・・・
・mineo様のパケット購入機能を利用
・友人にパケットギフトでご厚意を頂く
etc...

皆様がどのような対策を取っていらっしゃるのか疑問に思いましたので、この場をお借りして質問させて頂きます。
宜しくお願い致します。

pei5614
pei5614さん
ルーキー

komykomさんのコメント
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

私も使い切ったことはありませんが。

低速でもtwitterやLINEは問題なく使えるのでなんとかなりますよ。

動画を見たい、もっとネットをサクサク見たい!
とお思いでしたら他の方々も仰っているように、mineoやヤフオク、メルカリなどで購入も手段としては有りかと。

月の2週目でパケット枯渇ならば、ご契約の容量の見直しをおすすめします。
  • 16